新着情報

新着情報

少し早いクリスマスプレゼント!

●情報更新:2014.12.21

「かわいい中学生が演奏してくれるよ~!」

「コンサートですよ~」

・・・と、自力で移動できる方はもちろん

車椅子介助で参加できる方々にお誘いをかけ

14時前に汗をかきかき1階ロビーへ介助移動

 

いつもはあまり表情のない高齢の患者さま

病気のために思うように動けず

一日の大半を臥床して過ごしている患者さま

 

途中で疲労が出ないか・・・

気分が悪くなったりしないか・・・

 

楽しんでもらいたい思いと

そんな不安とを胸に

寄り添って手拍子!!




DSC00573.JPGのサムネイル画像




DSC00577.JPGのサムネイル画像




DSC00580.JPG




DSC00585.JPG




 

眼を閉じて頬杖ついている患者さま

よく見ると・・・足でトントン♪

リズムとってる~♪

 

『若い時からクラッシク好きなのよ』

とはにかむように話す方

『若いのに皆さん上手やね~!』

と一生懸命拍手を送る方

 

住道中学の吹奏楽部のみなさん

少し早いけど素敵なクリスマスプレゼントを頂きました

素晴らしい演奏をありがとうございました