看護部blog(ブログ)

大東中央病院の旬な話題をお届けします。

第19回 大阪病院学会で優秀賞を頂きました!!

平成29年11月12日(日)

   グランキューブ大阪で「夢のある高齢社会をめざして」をテーマに

   一般社団法人大阪府病院協会、一般社団法人大阪府私立病院協会の共催で

   医師・看護師・薬剤師・栄養士・検査技師・事務職員など病院勤務のすべての

   職員が対象となり発表をします。

   当院外来D看護師から「糖尿病フットケア外来でのセルフケア促進への取り組み」とい  

   う演題で発表しました。

   糖尿病患者の増加また高齢化に伴い、足病変の予防には外来でのフットケアの指導は重であり、現状の問題点を把握し試行錯誤しながらの取り組みをお伝えしました。

      * 優秀賞を取れる!かも・・・なんて思っていました。!(^^)!

   朝の8時30分ごろに会場に到着、シンポジウムやランチョンセミナーを聞きました。

   又、特別講演はあのiPS細胞の'山中 伸弥教授'でとてもわかりやすく、面白い

   ご講演を拝聴しました。

  A看護師共々、朝からの強行軍で疲労困憊、閉会式には出席せずに帰宅。

  翌日、優秀賞を頂いたことを聞き大喜びをしました。(^◇^)

  • カテゴリー:アメニティ
  • 更新:2017.11.29