看護部blog(ブログ)

大東中央病院の旬な話題をお届けします。

スノーボード

こんにちは。最近は少しずつ暖かくなってきて月日が経つのが早いなあと感じています。

先日は滋賀県の奥伊吹へ友達とスノボーをしに行ってきました。とても良い息抜きになりました。大阪に来て4月で1

年が経とうとしていますがまだまだ行けていない所も多いのでこの1年で色々な所へ行ってみたいです。

内科病棟O

自分へのご褒美

みなさん。自分へのご褒美って何かしていますか?

今回、私の・・自分へのご褒美を紹介したいと思います。ちょっと季節外れですが・・『おせち』で~す。

我が家のメンズ2人も成長し、各々が彼女や友人、仕事やクラブ活動と忙しくなって

毎年恒例だった年末年始の家族旅行に行くことが数年前より無くなってしまいました。

そこで・・旦那さんと「家族旅行に行ったつもりで・・家で美味しい物を食べよう!!」というのがきっかけで、高校の同級生が経営する割烹料理店に『おせち』を依頼することになりました。もう4(友人のおせち料理販売が5)続けて、『おせち』を頼んでいます。

私の故郷は南の島で『おせち』文化がありません。*もちろん友人も一緒

この『おせち』は、食材の一部と鑑賞用の松や南天など故郷の物をふんだんに取り入れています。値段もなかなかのものですが・・あまり帰省することができない私にとって故郷の食材を使った、この『おせち』が1年頑張った()自分へのご褒美なんです。あっ。旦那さんもです。

皆さんも、いろいろなシーンで自分へのご褒美を・・

                               2階病棟 看護師T

                      

    

我が家のペット

モルモットがこんなに大人しくて、抱っこしがいがあるなんて知りませんでした。

名前は→ネルちゃん

始めましての時は、手を出して触ろうとすると手をかまれましたが、今ではお互いに慣れて

家族が家に帰り玄関を開けると「ヒーヒー」と高い声で呼びます。

側に行き触ってもかむこともなくなり、いまでは家族にとって癒しの存在です。

が、ネルちゃんのご主人さまは我が家の次男ですが、たまにネルちゃんに会いに来てます。

3階病棟Nでした。

ねる.jpg

もう10日が・・・

こんにちは(^^)手術室看護師Mです。

2019年に入り、もう10日が過ぎましたね。...早いです。

早いといえば手術室には2人の1年目Nsがいますが、2人が配属されて今月で9ヶ月!

もうそんなに経つのか~早いな~と感慨にふける今日この頃です。

この9ヶ月、たくさん勉強して手術について褒められたりたまに怒られたりしながら

それぞれのペースで成長してきました。

そんな姿を見ていると私も気持ちが引き締まります。初心忘れるべからず、ですね~。

あと3ヶ月もすれば先輩になるので大変なことも増えるかもしれませんが、自分のペースで頑張っていってくれたらいいな~と思います(´∀`)

夢の国

秋も深まってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか

少し前になりますがお休みをいただいて某夢の国へ行ってまいりました

朝から夜まで歩き続け、笑い続け、遊び疲れるのもたまにはいいですね;)

前回は春休みシーズンでアトラクションが200分待ちもありましたが、今回は平日に行ったので30分ほどで乗ることもでき、ひたすら叫び続け、気分転換になりました!おかげで喉がガスガスになりましたが(;´∀`)

良い気分転換もできたので、次の夢の国に向け心機一転してお仕事を頑張ります☆

寒さも厳しくなってきましたので、体調管理に気を付けていきましょう!(^^)!

以上 3階病棟看護師でした♪