看護部blog(ブログ)

大東中央病院の旬な話題をお届けします。

半年がたちました!!

手術室新人看護師Wです。

なんと!配属されて早くも半年が経ちました!

早すぎます。ついこの間まで看護学生だったのに。

この半年間で沢山のオペを見学させて頂いたり直介につかせて頂いたりと、着いていくのに毎日必死です。

ですが、先輩方がオペをしているのを見ると「自分もあんな風になりたい」とか「どうしたらこんなに看護ができるようになるんやろう?」とか思う事たくさんあります。

勉強、勉強の毎日で注意を受けたり叱られるとへこみますが出来る事が目に見えたり、褒められるとやる気倍増です!!

!憧れをやる気に繋げるのも私流!

早く先輩方みたいにオペ出来るように、出来ること少しずつ増やしていきたいです!

頑張ります!!

ボルタリング☆

初めまして、オペ室一年目のTです。今回は、オペ室で流行りの(?)ボルタリングについて、ご紹介いたします。

東京オリンピックから、新たに種目に追加されるとのことで、ボルタリングというスポーツを耳にしたことがあるけれど、詳しくはよく知らないという方も多いと思います。ルールは「ホールド」と呼ばれるカラフルな石みたいなものが壁についていて、指定されたルートに沿ってホールドを掴んで登っていく、ただそれだけです。どの順番で、どう腕や足を使って登るか考えなくてはならないので、パズル的要素もあるスポーツです。