看護部blog(ブログ)

大東中央病院の旬な話題をお届けします。

息子夢への第一歩!!

小学校5年生になった11歳の息子が大好きな野球を5月から始めることに・・・

妹が3人も居て、周りから親は何かと大変だ!と聞かされて、なかなか決断できず。

2年間我慢させて、近所のお友達の協力も借りながら、やっと念願のチームに入部しました。

毎日、コツコツ野球の勉強をし、素振りや時々する父とのキャッチボールのお陰か・・・

練習も頑張れているようで、帰宅すると野球の話ばかり。

夢は甲子園春夏連覇!プロを目指しているそうです。

大きすぎる夢()

叶うかどうかはさて置き・・・親として出来る限りの応援をしていきたいと思います。夢が叶ったら、家を建ててくれるそうです(爆笑)

だだ・・・バットって驚きの値段!!

小学生にこんな高級品を与えているなんて。もっと働かなければ()

私の癒し

 


最近、リビングにあるアクアリウムがマイブームです。

もっと沢山の魚やサンゴを見たくなり先日、石垣島でダイビングをしてきました。

エメラルドグリーンの綺麗な海で泳ぐ魚や、大きなサンゴを目の前で見て感動しました!

仕事、家事、、、これから始まる実父の介護と忙しい毎日ですが、頑張ります!

                         外来  看護師  K

スノーボード

こんにちは。最近は少しずつ暖かくなってきて月日が経つのが早いなあと感じています。

先日は滋賀県の奥伊吹へ友達とスノボーをしに行ってきました。とても良い息抜きになりました。大阪に来て4月で1

年が経とうとしていますがまだまだ行けていない所も多いのでこの1年で色々な所へ行ってみたいです。

内科病棟O

自分へのご褒美

みなさん。自分へのご褒美って何かしていますか?

今回、私の・・自分へのご褒美を紹介したいと思います。ちょっと季節外れですが・・『おせち』で~す。

我が家のメンズ2人も成長し、各々が彼女や友人、仕事やクラブ活動と忙しくなって

毎年恒例だった年末年始の家族旅行に行くことが数年前より無くなってしまいました。

そこで・・旦那さんと「家族旅行に行ったつもりで・・家で美味しい物を食べよう!!」というのがきっかけで、高校の同級生が経営する割烹料理店に『おせち』を依頼することになりました。もう4(友人のおせち料理販売が5)続けて、『おせち』を頼んでいます。

私の故郷は南の島で『おせち』文化がありません。*もちろん友人も一緒

この『おせち』は、食材の一部と鑑賞用の松や南天など故郷の物をふんだんに取り入れています。値段もなかなかのものですが・・あまり帰省することができない私にとって故郷の食材を使った、この『おせち』が1年頑張った()自分へのご褒美なんです。あっ。旦那さんもです。

皆さんも、いろいろなシーンで自分へのご褒美を・・

                               2階病棟 看護師T