看護部blog(ブログ)

大東中央病院の旬な話題をお届けします。

Pokka Sapporo さんから棒ほうじ茶を寄贈していただきました

茶葉ではなく茎焙煎されたものらしいのですが、ほんとに香りがいいんです!!

開けたらもうすでにいい香りが・・・!

飲んだらホッとするようないい香りがふわ~としてとても美味しかったです。

気になってネットで調べたのですが、棒ほうじ茶は茎を焙煎により、茶葉よりも香ばしく、その香り成分は1.5倍らしいです!

香りがいいはずですね!!

ほうじ茶好きな方なら、この棒ほうじ茶はいいと思いますよ!

コロナ渦で仕事が忙しい今、休憩中にリラックス出来て、とても癒やされました。ありがとうございました!

  • カテゴリー:アメニティ
  • 更新:2021.09.29